2015年3月3日火曜日

新企画案 「YouTubeで月1万円を稼ぐ」 概要編

はじまり

有名ユーチューバーさんが以前、1本の動画に3~4時間かけていると聞いたので時給100円なら休み無しで1ヶ月9千円~1万2千円ということで100円を目指すことにしました。

が、ここで思ったのです、どこからどこまでが動画の製作時間なのか難しいのと時間を計るのも面倒なのでYouTubeチャンネル1ヶ月の総試聴回数10万回を目標にします。

目標達成期間

1年、2年、期間を長くしたほうが自分自身のやりたいことと、ジャンルの幅が広げられると思いますし、早く達成する分には問題ないので長めの設定が良いかもしれません。

しかし、自分はせっかちなので1年に設定します。

目標

1ヶ月単位で総視聴回数の変動もあると思いますが、期間中に1回でも達成出来ればミッションコンプリート!

そして第二の目標:達成した月から1年間の間に2ヶ月連続で、そして第3の目標:3ヶ月連続で…
※1年間の間に2ヶ月連続と3ヶ月連続の達成はハードルが高いので期間を2年にします。

その他

すでにYouTubeチャンネルを続けられている方なのか、ゼロから始めるのか、などにより動画の総本数が変わりますし、様々な要因が関係してきます。

さらに、チャンネルのジャンルなども達成期間、達成の可能性に影響します。

YouTubeを取り巻く環境の予想は難しいですし、1年間の間にも変化が起こるはずなので、それに対応しながら目標を目指します。

手法

ジャンルはどうする:
どのような方法で:
どのように:

このへんの考えを今月中にまとめたいと思います。